視神経がダメージを受け 知らないうちに視野が欠けて行く ryokunai_top.gif 自分では見えているつもりでも実は脳が欠けた画像を補正していた
スポンサードリンク

2013年08月13日

緑内障 知らずに進行&手遅れ=失明、こんな人は要注意 血流障害編


緑内障
 

緑内障 って進行すると
 「 失明 する」
 
 って言われると
する って言われると

  恐いですよね。心配ですよね。
 

 眼科医 から


   「緑内障の進行を止める事はできても


   回復させる事はできない」 
って言われると


 正直言って 知りたくないですよね。



 でも 安心して下さい

  確かに 点眼薬 や 外科手術 レーザー治療など

   対処療法 では  回復させる事はできないと

    されていますが 

  眼科治療 とは

   全く異なる発想から生まれた治療法があります。

  詳しは


  >> 緑内障改善エキササイズ   
   
大切な事は、自覚が無くても

 自分が緑内障予備軍 であるかどうか を

  ちゃんと知る事です。


こんな症状はありませんか


 ・肩凝り


 ・冷え症


 ・顔のクマ


 ・顔のたるみ 


 ・むくみ


 ・風邪などひきやすい
  
 
 ・アレルギーの症状がひどい




高血圧 や 糖尿病 に

 悪いとされている生活習慣をしていませんか?


 ・飲み過ぎ 食べ過ぎ

 ・運動不足


 ・スナック菓子、インスタント食品

  ファーストフードの過剰摂取


 ・野菜 や 魚をあまり食べない

 ・水をあまり摂らない。

 ・夜更かしや不規則な生活が続いている

 ・煙草

 ・高血圧

 ・中性脂肪や 悪玉コレステロールが高い。

 ・踵や踝周り、すねや太ももの内側が痛い



緑内障 の 直接的な原因は 眼圧が高くて

 網膜の視神経がダメージを受ける為ですが

   
  眼圧が高くなった そもそもの原因は


 血流障害です。

 血流障害がおこることによって、

 目の周囲の眼筋、網膜、視神経が弱くなり、

 房水のバランスが崩れて眼圧が上昇し、

 視神経を傷つけ視野が狭くなっていくのです。


  >> 血流とは 


緑内障は 気づかないうちに進行する 病気ですが

 緑内障が進行している という事は

  血流障害が起きていて

  緑内障だけでなく 脳梗塞や心筋梗塞 など 体のあちこちで

  他の臓器もダメージを受けているかも知れません。

 

  自覚がなくても

 ちゃんと検査を受けて 悪い生活習慣を改めましょう。

  そして 判定が 黒、 要注意なら



  >> 緑内障改善エキササイズ   

  で 緑内障になるリスクを避けて下さい。
  
posted by 面白い猫 at 23:37| Comment(0) | 緑内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

